http://jazzup920.blog.fc2.com/
INTRODUCTION // wellcome! SHINDO MIYABI's illustlation and comic blog.


 20141126 //
written by SHINDO
51.jpg

前回に引き続きの習作です(前回は王様のやつです)

コミティア無事終わりましたー!
お越し頂いた皆様、本当に有難うございます(;;)
参加されました皆様もお疲れ様です*
今回は初めてご挨拶させて頂いた方も多くて感動でした・・・(;;)!!

今回で『林檎手鞠歌』も完売致しました!
手に取って下さった方々、本当に有難うございます・・・。

あと差し入れとかも、有難く美味しく頂きました(> < ///)
でもでも、お気遣いなくて本間大丈夫なので・・・!でも美味しかったです!笑

次のイベント参加は年明けになります。

1月11日 インテ大阪
1月18日 コミックトレジャー

に出ます(^^)コミトレはUuumiさん( http://uuumi.boo.jp/ )とお隣初参加ですー*
またスペース決まり次第こちらでお知らせします故・・・!
今回どちらともオールジャンルOK(なはず)なので、まどマギ合同本とポスカセット持って行きますね!

12月は色々試行錯誤する月になりそうです!
絵も漫画もいっぱい描けそうやで・・・。
出来たら新刊とか出せるとよいなぁー・・・。



 20141122 //
written by SHINDO
50.jpg

むしゃくしゃ思い立って色々ほったらかして描きました。
なんだかとてもすっきりしました。

 20141121 //
written by SHINDO
11123コミティア

どうも、新堂ですー。本日新刊届きました・・・!
これで無事コミティア持って行けますー(> <)よかった!!
上のがサークルカットになります。【 ね13b 】どうぞ宜しくお願い致します。

今日は一日、仕上がりを見て値段でうんうん悩んで終わってしまったのですが、
(そして色々やらかしてるのを見つけまた悩む)
前回前々回と同じく400円で販売します。
いつも値段に関しては不安しか無いと言う。。。

売り歩いても売り歩いても売れなければ、
それが今の実力なんだと受け入れて精進したいと思います。
公園で焼き芋しような・・・!

あと、今回バスが取れない!と思ったら3連休だったのですね。
なんとか別のとこで取れました。あぶねぇ。

12月はイベントが何もないので(クリスマスとか言うのなしやで)
制作頑張りたいと思います。
年明けにはインテのコミックシティとコミトレ出ます(^^)
コミトレはUuumiさんと初参加しますー。2人でびくびくしてると思いますので何卒!

ではでは23日お会いしましょう・・・!

 20141112 //
written by SHINDO
49.jpg

新刊入稿無事済みました・・・!

今回本当に珍しく色々と重なりまして、手が遅く集中力がすぐ切れる私は
もうダメかも知れないどれかやらかしてしまうかもしれない・・・
と遠い目で思いながら冷や汗をかいてたのですけど、無事これで一段落着きました・・・。
やりたいことやりたい感じで全部出来ました・・・。よかった!

新刊は漫画本です。『空塗りの願い星』と言うタイトルになります。28P(本文19P)
最後の最後まで部数を悩んでいたのですが、いっぱい刷ってしまった感ありますので、
年単位で頑張って売り歩きます。通販もしますので遠方の方も良ければ・・・!

年内最後のコミティアかぁー・・・。早い・・・。

 20141109 //
written by SHINDO
025.jpg
緑、抱く
 20141109 //
written by SHINDO
024.jpg
緑、咲く

ちょっと色々目処が立って来たので、どこどこ日記絵も描きます。
新しい絵も描きたいし、漫画も描きたい。頑張ります。
 20141107 //
written by SHINDO


フルモッコネズミーズ7フルモッコネズミーズ8
展現舎さんで行われたコピックアート展で追加販売させて頂いた小作品の2人。31日より販売でした。

今回の展示、とても人気のコピック絵を描かれる方ばかりで、中高生を中心に、とても沢山の方に来て頂いたようです。
(展現舎さん始まって以来の来場者数だったそうな・・・。)
私の絵やイラスト本もとても沢山の方に手に取って頂き、もうほんま感謝感謝です(> <)

23日にはコミティアに出ます。スペースは【 ね13b 】になります。
また詳しくは入稿の目処が立った段階で告知させてもらいますね。うおーまずい頑張る・・・。

 20141106 //
written by SHINDO
002.jpg



どうもこんにちは、新堂みやびと申します。
絵や漫画を描いている者です。
今年に入ってHPをもっと更新しやすくしたいと思い、タンブラーにてサイトを作ったのですが、
何故か10月頃から新規記事の投稿が出来ず・・・。


中学生の頃のもう薄まり過ぎた知識を辿りながら、グーグル翻訳に頼りながら、
一生懸命サポートセンターの方と連絡を取ったところ、パソコンが古過ぎるかもと言う事で・・・。
とてもすぐには買い替えられないので、とりあえずは活動報告や告知だけでも出来る場をとブログを借りました。
ツイッター(@shindomiyabi)でも随時報告させて頂くのですが、
こちらの方がまとまってみて頂けると思うので、よければご覧頂ければと思います(^^*)
 20141105 //
written by SHINDO
【次回参加】未定

      

【委託販売】
アリスブックスさん:http://alice-books.com/item/list/all?circle_id=3141
(『Cormade to Corcara』『空塗りの願い星』)
COMIC ZINさん:http://www.comiczin.jp/shop/index.html
(『空塗りの願い星』『花と天道虫』『Mayonaka Drawing』『Artifical Magic』)


008_20150829124159ed6.jpg
2015/08/23発行:『Mayonaka Drawing』ドローイング詰め合わせ本/本文30P/450円 

051.jpg
2015/05/05発行:『Artifical Magic』Uuumi×新堂みやび 合同漫画本/本文40P/500円
先着特典:ステッカー(終了) 

007_20150122190320ab9.jpg
2015/2/1発行:『花と天道虫』漫画本/18P/400円 

006.jpg
2014/11/23発行:『空塗りの願い星』漫画本/本文19P/400円 (現在通販のみ販売)

005.jpg
2014/08/24発行:『Cormade to Corcara.』イラスト本/20P/400円 (現在通販のみ販売)

002_201501220053334e9.jpg
2013/10/20発行:『アグリー・グリズリーと孤独の魔法』漫画本/本文32P/400円 (完売)

003.jpg
『林檎手鞠歌』小話絵本/16P/400円 (完売)

001.jpg
2012/8/19発行:『Jazzniks』イラスト本/12P/400円 (完売)

004.jpg
2012/3/25発行:『泣けない少年と泣きたい神様』漫画本/本文20P/400円 (完売)
 20141105 //
written by SHINDO
《仕事歴》
アメとハレの風の旅(徳間書店/コミックリュウ/全2巻)
(2017)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎株式会社マルイ アニメCM『猫がくれたまぁるいしあわせ』
トリビュートイラスト1枚制作


(2016)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎成美堂出版『トキメキまちがいさがしデラックス』
6章間違い探しイラスト担当

◎ナツメ社『大好きな動物たちの感動ストーリー』
イラストカット、挿絵担当

◎電撃文庫MAGAZINE vol.49『妄想N高校』イラスト(キャラ設定含む)掲載

◎ポプラ社『プチアニマル学園 みーんなトモダチ。』
イラストカット、挿絵担当

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(2015)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ポプラ社『にゃんこ学園 きみにときめき。』
 イラストカット、挿絵担当

◎翔泳社『コピックで描こう! カラーイラスト上達メイキング』
 メイキングページ第4章担当

◎ポプラ社『怪談学園 泣けちゃう〜!怖イイ話』
 キャラクターデザイン、イラストカット担当

◎コピック公式サイト コピックチャオ24色作例にイラスト寄稿

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(〜2014)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎メディアワークス文庫挟み込み冊子『HeadLine』表紙(2014年一年間担当)

◎主婦と生活社 『ハッピー心理テスト200』
イラストカット担当

◎ポプラ社『にゃんこ学園 はじめてのキモチ。』
 イラストカット、挿絵担当

◎関西コミティア45 イベントカタログ『ティアズマガジンかんさい』表紙担当

◎ポプラ社『犬犬学園 もっとなかよし。』
 イラストカット担当

◎ポプラ社『怪談学園 きもだめし しよ?』
キャラクターデザイン、イラストカット担当

◎ポプラ社『怪談学園 呪っても いい?』
キャラクターデザイン、イラストカット担当

◎ポプラ社『犬犬学園 ずっと大スキ。』
◎ポプラ社『恋友学園 キモチ伝わる恋チョコ♥友チョコ』
◎ポプラ社『恋友学園 「スキ!」ってこと』
イラストカット、挿絵担当

◎電撃文庫MAGAZINE vol.29『illust×story』イラスト掲載

◎かせ栞オムニバスアルバム『夏少女〜SE・I・TO・U・HA〜』『夏少女2〜マリンブルーの初恋』
ジャケットイラスト担当

◎西東社『さがして女の子のみ〜つけた』
間違い探しイラスト6点担当

◎西東社『ミラクルあたる!ハッピー誕生日うらない』
10月の月イラストカット(モノクロ31点)担当

◎西東社『ミラクルかなう!キセキのおまじない』 
表紙・キャラクターデザイン・漫画(17P)・イラストカット担当

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《受賞歴》
第16回 徳間書店コミックリュウ 龍神賞 最終候補 (2014年)

第68回 小学館IKKI イキマン 最終候補 (2014年)

第3回 集英社ヤングジャンプ増刊アオハル アオハルマンガ賞 奨励賞 (2012年)

第18回 電撃イラスト大賞 選考委員奨励賞 (2011年)

コミッカーズアートスタイル第48回イラストマスター展 銅賞 (2008年)

日本電子専門学校第2回イラストコンテスト 入賞(2007年頃)

ビッグステップ第7回イラストコンテスト 入選 (2006年頃)

カワチ・アマチュア・コミックイラスト・コンペ 入賞 (2006年頃)

第7回 講談社コミックイラストコンテスト 入選 (2003年頃)




prev new


/