http://jazzup920.blog.fc2.com/
INTRODUCTION // wellcome! SHINDO MIYABI's illustlation and comic blog.


 20150725 //
written by SHINDO
055.jpg

嬉しいお知らせをひとつ

8月3日に翔泳社さんより発売される
『コピックで描こう! カラーイラスト上達メイキング』
にメイキングを掲載して頂きます・・・!
上の告知用イラストはメイキングで描いた子達を描き下ろしました。


共著者はことりはなさん、りーりんさん、mrkさんと言う、
今をときめくコピック作家さんばかりで、凄いメンツですよね・・・(> <;;) 笑
ことりはなさんの愛らしい表紙が目印です!

発売は3日なのですが、書店やweb販売は4日になるかも知れないとの事です。
ネットでの予約自体は既に開始されてます。


【翔泳社書籍情報】
http://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798142371
【Amazon】
http://www.amazon.co.jp/dp/4798142379


私、メイキングは高校生の頃に一度だけネットに上げたきりで(今はそのページすらない)
お仕事でもやった事が無いので、今回本当に貴重な経験をさせて頂きました・・・。

そんな訳で思い入れも強く、メンバーも豪華で、
ひとりにつき30ページくらい割いて頂いてる凄い本なので、
記念に一冊お手元に置いて頂けると嬉しいです・・・笑
見本はまだ見てないけど、絶対素敵な本になってると思います(> <)

長くなってしまいましたが、何卒宜しくお願い致します〜!
 20150725 //
written by SHINDO
051_20150724234729154.jpg

【マヨナカドローイング】000 / 夢のまた夢


表紙用に描き下ろしました!
ハガキサイズ4枚ってほぼA4なんですよね・・・。

マヨドロは紙に直接下描き→ペン入れなのですが、描きごたえありました・・・。
楽しかったです(^^)

あとは編集や〜!頑張ります!
 20150725 //
written by SHINDO
参加イベントのスペースが出てましたのでご報告です(^^)

201508インテサークルカット
8/23:SUPER COMIC CITY 関西 21 【 6号館-C は64b 】



コミティア2015年8月
8/30:COMITIA113 【 F20a 】


どちらもお隣はおなじみUuumiさん 笑

あとは9月にこみっくトレジャーとコピッコ展
10月に関西コミティアも申し込んだので、当落がなければ出ますー(> <)

新刊はマヨドロ本を予定してます。
インテは今の既刊とグッズ全部初売りになりますかね・・・?
宜しくお願い致します!
 20150716 //
written by SHINDO


ようやっとpixivの方にまとめてきました・・・!

 20150706 //
written by SHINDO
50-web.jpg


このブログの最後のマヨドロ更新が10枚くらい一気になってしまいました・・・!笑

マヨナカドローイング50枚、無事描き終わりました。
最後の2枚はこんな感じで連作になります。

このブログで見ていて下さった方も、実はツイッターでリアルタイムで見てましたと言う方も、
RTふぁぼもしたんだぜ!と言う方も、本当にお付き合い有難うございました。

夜中の遅い時間に、しかも不定期で長い期間かかっていたにも関わらず、
見て下さる方がいてとても励みになりました。
本当はもっとさらっと終わる予定だったのですが;笑

あとは50枚を一冊にまとめたマヨドロ本を、夏の新刊に出来るよう頑張りたいと思います・・・!


 20150706 //
written by SHINDO
050_201507060200311a4.jpg

【マヨナカドローイング】050 / 朝は来る
 20150706 //
written by SHINDO
049.jpg

【マヨナカドローイング】049 / 夜が明ける
 20150706 //
written by SHINDO
048_20150706015950796.jpg

【マヨナカドローイング】048 / お話の幕間
 20150706 //
written by SHINDO
047_20150706015733971.jpg

【マヨナカドローイング】047 / 双角の双子
 20150706 //
written by SHINDO
046_20150706015727e2e.jpg

【マヨナカドローイング】046 / 痕憑きの彼女




prev new


/