http://jazzup920.blog.fc2.com/
INTRODUCTION // wellcome! SHINDO MIYABI's illustlation and comic blog.


 20160921 //
written by SHINDO
こんばんはー!新堂です。

コピックのワークショップが明日になりましたので、
変更点など含め少しご案内させて頂こうと思います…!

まず明日使うコピックなのですが、チャオ24色でなく、コピックスケッチ24色になりました。
私も初めて使うセットなのでドキドキなのですが、
そこも含めて楽しんで塗れたらと思います…!

あとライブペイントをする場所とワークショップを行う場所なのですが、
こちらが別のようです。
ライブペイントは店頭辺りなんですかね、そこで行いまして、ワークショップ参加者様はもちろん、
誰でも気軽に見て頂けるそうです…!(30分程の予定です)

そのあと参加者様には別室のワークショップを行う部屋で、
ライブペイントで使用した線画(ハガキサイズ)を塗って頂く、と言う形のようです。
ちょっとどんな感じになるか分からないのですが、
色々お話しながら出来たらと思いますので、よろしくお願い致しますね(^^)
この時紙や色のお話をする事があればお話出来るよう、
少しだけ絵も持って行こうかなーと思っています。

こんな感じで、全体像が少しでも伝わりましたでしょうか…。

私もとにかく緊張なのですが、
参加して頂く方には楽しんで頂けるよう頑張りたいと思いますので、
よろしくお願い致します…!
スポンサーサイト
 20160917 //
written by SHINDO
127.jpg

お知らせです…!

イオンモールKYOTO内に新しく出来た画材屋さん 
アークオアシスデザイン京都駅前店様でコピックのワークショップをすることになりました。
現在お電話で予約受付中です。(075-682-3111)
また同店舗でマヨナカドローイングの同人誌、缶バッチとポストカードの販売と、数点原画を飾って頂いてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:9/22 (木)
場所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地
   イオンモールKYOTO Sakura館3F
   アークオアシスデザイン京都駅前店
参加費:1500円
時間:(午前の部)11:00〜12:30(午後の部)14:00〜15:30
予定の内容:ライブペインティング+コピック体験
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回チャオ24色+マットサンダース紙で、
画材屋さんで用意して頂く線画のコピー(ハガキサイズ)を塗る予定です。
(添付の絵がその組み合わせで描いたものです)

まず30分程私がライブペインティングをします。
紙やコピックの本数が揃ってないのもあって、テクニックの説明と言うよりは、
いつも使ってる画材の話、どんな感じで描いてるかなど、
絵について、徒然みなさんと話しながら描けたらと思います(> <;)

その後皆さんにも同じ線画を、コピックで塗って頂きます。
(線画は現在、画材屋さんの方で用意して頂ける予定です。)
ご希望の方は仕上がったものの裏に私のサインを入れさせて頂きます。
(他のものにも全然書きますので、単行本やメイキング本、
同人誌やグッズなど、持ってきて頂けると嬉しいです(^^))

参加費が発生していて申し訳ないのですが、
仕上がったものはお持ち帰りなので、紙代、コピック体験代。
あとは場所代、私のお駄賃…。みたいな感じです。すみません(> <)

初めてなので大いに不安なのですが、
絵の事や創作活動について色々話を聞いてみたい方、コピックを触ってみたい方等
よければお越し下さい…!
 20160909 //
written by SHINDO
ちょっと前なんですが、特典と販促を送って頂きました(^^)

124.jpg

120.jpg

試し読み冊子とPOPです。
冊子の最後に2話のダイジェストが載ってるんですが、面白そうでびっくりします…!!
これがデザイナーさんの編集力…!


121.jpg

A3ポスターも作って頂いてました…! 
1話の表紙なんですが、よくよく考えると原寸サイズです…!


122.jpg

特典も一緒に送って頂きました(^^)
文教堂さんのは、店舗が近くにあった&デジタル画集なんてものを作って頂いたので、
お店に貢献したく保存用に自分でも1冊買いました。笑

123.jpg

パラパラめくれて楽しいー!
デザインが本当素敵なんですよー…。

全50枚の中から、担当さんが14枚のセレクトと再編集をしてくれたので、
同人誌をお持ちの方も楽しめるんじゃないかと思います(^^)

表紙裏には表紙絵の線画も載ってますよー◎

ツイッターでもご感想や買ったよ報告など有難うございます…!
あと編集部にお手紙を下さった方も、ちゃんと受け取っておりますので、
また時間が出来た際にお返事したいと思います…!

本当にものすごい励みです。
2巻も無事出せるよう、また頑張りたいと思います…!




prev new


/